【剣盾S4使用構築】シルヴァディトリルミミッキュ【瞬間最高51位最終796位】

S4お疲れ様でした。

マッチングした方々対戦ありがとうございました。構築は前のシーズン上位にいた方のものを参考にアレンジさせていただきました。序盤では最高51位、最終は796位、サブロム最終812位と目標の最終3桁にのせることができたので良かったです。最終日前日12000位くらいから11連勝ほどし1000位台まで一気に戻すことが出来ました。


f:id:neutralll:20200405213652j:plain

f:id:neutralll:20200405213525j:plain

早速ですが今期使用したPTを紹介します。

f:id:neutralll:20200405213731j:plain


シルヴァディ 持ち物:いのちのたま

性格:臆病 特性:ARシステム

技:エアスラッシュかえんほうしゃれいとうビーム・くさのちかい

実数値:171(4)-x-115-147(252)-115-161(252)

初手ダイマックスで荒らします。

水地面、カバルドンナットレイ、水ロトムなどラプラス、パッチラゴンを選出しにくい時に選出してました。相手が何してくるかいまいちわかっていないため、弱点をついて一気に攻め込むことが多くありました。素早さもあり、耐久、攻撃もそこそこ高いので活躍してくれることが多くありました。

 

ミミッキュ 持ち物:ゴツゴツメット

性格:いじっぱり 特性:ばけのかわ

技:じゃれつく・かげうち・のろい・トリックルーム

実数値:162(252)-156(252)-100-x-126(4)-90(S0)

トリックルーム要員。

選出率はかなり高かったです。

ゴツゴツメットミミッキュミラーになった時HPを削りつつトリルからのかげうちで倒せることがあるため持たせています。2番目に出しトリックルームをするのですが他のポケモンは基本的に素早さが遅いので後続のポケモンが先制でなぐれるようになってます。また、カビゴンと対面した時ものろいとゴツゴツメットのダメージでかなり削れるため使いやすかったです。

 

ラプラス  持ち物:とつげきチョッキ

性格:控え目  特性:ちょすい

技:ぜったいれいどフリーズドライ・氷のつぶて・うたかたのアリア

実数値:235(236)-94-100-150(252)-115-83(20)

シーズン4から巨大マックスラプラスが解禁されとても頼もしくなりました。絶対零度では受けポケモンを倒し、ダイマックスすればキョダイセンリツで壁を張るなど流れを一気に変えてくれるため使いやすかったです。また、初手ラプラス警戒でナットレイや水ロトムを出してくることが結構あったのでその時はシルヴァディで倒しました。


 ギルガルド  持ち物:きあいのタスキ

性格:いじっぱり 特性:バトルスイッチ

技:かげうち・シャドークロー・アイアンヘッドインファイト

実数値:135-112(252)-161(4)-x-160-112(252)

言うまでもなく、対面でとても強かったです。困ったらとりあえず出しておけば仕事をしてくれます。


⑤パッチラゴン  持ち物:達人のおび

性格:ようき  特性:はりきり

技:でんげきくちばし・つばめがえし・じしん・げきりん

実数値:165-152(252)-111(4)-x-90-139(252)

高い火力で多くのポケモンをワンパンしてくれました。トリックルーム後にはドラパルトやトゲキッスなどもワンパンしてくれます。はりきりで命中不安のため運次第ではありますがダイマックスしても強いため、優秀です。


ローブシン  持ち物:かえんだま

性格:ゆうかん  特性:こんじょう

技:しっぺ返し・マッハパンチドレインパンチ・かみなりパンチ

実数値:191-198(220)-117(16)-x-117(252)-58(4)

ほぼ選出しませんでした。選出されるときついカビゴンを抑制するためにパーティーに入れていました。努力値は適当です。


感想

命中不安を打つ場面が多々あったため、運要素も少し必要なパーティーでしたがどのポケモンも使いやすく戦いやすかったです。